HYPLUS.INC

Comfortable Mobile Life

iPadの型式、型番を簡単に調べる方法

iPadのケースを購入される前に確認をお願いします

ハイプラスのホームページへのご訪問誠にありがとうございます。

ハイプラスより発売しております、タブレット用ケース、ショルダーケースでよく頂くご質問を掲載させて頂きます。

お客様
私の持っているiPadはどのモデルか分かりません。多少違ってもケースは使えますよね?
ハイプラス
申し訳ございませんが、ハイプラスのショルダーケースは専用設計ですので、型式、型番(モデル番号)が異なると装着することが出来ません。

ハイプラスのショルダーケースは各機種ごとの専用設計となっております。特にiPadは種類が多いため間違って購入されたお客様も過去にいらっしゃいます。iPadは下記の方法で簡単に型式、型番(モデル番号)を調べることが出来ますので、是非ご購入前に確認頂きますようお願いします。
ハイプラス タブレット用ショルダーケースはこちらからご覧頂けます

iPadの型番(モデル番号)はiPad本体に書かれています

iPad本体の裏面を上に向けて置いて下さい

Appleのリンゴマークの下に『iPad』と書かれた部分をご覧下さい。
小さな文字ですが【MODEL:A●●●●】と書かれています。ここに書かれている番号が型番(モデル番号)となります。下記の機種ですと型番(モデル番号)がA1566となります。

Appleのサイトで型番(モデル番号)を検索すると、お客様のお持ちのiPadの種類が判別可能です。型番(モデル番号)A1566はiPad Air2となります。
iPad のモデルを識別する(Apple)

iPad Air2にショルダーケースを装着